タイ国で頑張る日本人駐在員のための

「タイ国とタイ人を知る」セミナー

赴任中のビジネスマン必見!

この研修では、タイの自然、歴史、文化、宗教、教育、社会構図などの日本との違い、そしてそれらの背景からくるタイ人の考え方を説明、基本的な指示の方法や進捗確認の取り方等を、講師自らの経験した事柄を交えながら研修いたします。

1963年に初来タイした住田講師の経験と知識をもとに、タイ国での日本人赴任者の在り方を伝授。この研修を通して、タイ国で事業運営を行う上で、少しでもタイ人とタイ社会を理解する事、相互間のコミュニケーションの取り方で生じるギャップや、考え方、業務の進め方に感じる戸惑いを最小限に抑えることにつながります。

講座内容

  • 一般事項(地理、歴史、文化、宗教、言語、民族他)
  • 社会と職場での主要な価値観
  • Do’s & Don’ts など
  • グループ ディスカッション(ケース スタディー)
  • Q & A

タイ国で頑張る日本人駐在の皆様には是非、受講いただきたいセミナーです。お申し込みはお早めに!!

日程:
7月26日(水)
時間:
10:00~17:00(昼食休憩1時間を含む)
会場:
スミタ・トレーニング・センター
料金:
3,500バーツ +VAT7%/1名(昼食付き)
人数:
5~20名まで(未満の場合は延期)

*本セミナーに参加される皆様には、次善にお送りするアンケートにご記入いただき、受講1週間前に送り返していただく必要があります。
*お申し込みの際は、メールまたはお電話にて、ご連絡を頂ければ、申込用紙をお送りします。弊社のウエブサイト(www.sumitaschool.com)からプリントアウトも可能です。

タイ人スタッフ向けビジネス・マナー・トレーニング

8月の予告「日系企業勤務タイ人スタッフ向け ビジネス講座開催」

日系企業に勤務するタイ人スタッフへの「ジャパン・ビジネス・マナー・トレーニング」です。ビジネスにおいて成果を出すためには、スキルはもちろんのこと、お客さまや会社の上司、先輩、同僚などの職場の仲間から信頼されることが大切です。信頼を得るためには、基本的な「時間を守る」、「出退勤のルール」など、職場の基本行動を守ること、また「報・連・相」を徹底し、指示命令を受けたことをしっかり実行することです。ケーススタディーやロールプレイなどを交えながら学ぶことができ、職場に戻ってからも実践しやすい内容になっています。

講座内容<あいさつの意味・必要性、姿勢・お辞儀、自己紹介・名刺交換、職場での服装と身だしなみ、その他

タイ国で頑張る日本人駐在の皆様には是非、受講いただきたいセミナーです。お申し込みはお早めに!!

日程:
8月24日(木)
講座内容<あいさつの意味・必要性、姿勢・お辞儀、自己紹介・名刺交換、職場での服装と身だしなみ、その他>
注意事項:
①お申し込み後、お支払いをもってご予約確定とさせていただきます。遅くとも受講日1週間前までに、お支払いを済ませてください。②受講当日は必ず、名刺と名刺入れをご持参ください。③受講に、遅刻・早退された場合は、修了書はお渡しできませんので、あらかじめご了承ください。
Home